ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
bassmex
bassmex
写真のような、ヤツです。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年10月08日

2023年10月8日 外房釣行記

bassmexです


今日は久々に外房にヒラマサ狙いに行ってきました


暑かった気温も下がってきて何本も「膝置きサイズ」があがってるようです

で、対馬遠征前に、、近場で一発(笑)狙いです


2023年10月8日 外房釣行記
(2kgないくらいのカンパチです)


カンパチ、スマガツオ、イナダ、シーラX2など飽きない程度にジギングでキャッチ!

残念ながらヒラマサ出ず、キャスティングの機会もありませんでしたやべー

外房の厳しさ再認識、、ですね~  ・・いやむしろ良かったほうですね



後記:

そうそう、ちょっと思い出したので書いておきます・・

この日終盤大きめのシイラがジギングでヒット、ロッドはグラップラーの4番、PE4ですが、

ドラグガンガン出され最終的には手元で7kg以上かけてたと思いますがロッドを守るため

ロッドとライン一直線で寄せてきてまた走られ、、、

最後はフックオフでした

1mはゆうににあったと思いますが、シイラってあんな引くの?

やっぱりロッド立てられないと魚は止まらない、って体験でした


この日は表層を横に走るカツオやシイラに振り回されちゃった日でした・・・(笑)




このブログの人気記事
命拾いをした話!?
命拾いをした話!?

最近のバカラックって・・
最近のバカラックって・・

釣り人の時計とは? ・・驚いた・・
釣り人の時計とは? ・・驚いた・・

今年気になる製品②
今年気になる製品②

同じカテゴリー(日本)の記事画像
2024年3月8~10日 対馬遠征記
2024年2月3日 エビメバル釣行記
釣りフェス 2024!!
釣りフェス予習編
年末年始は
福袋に・・・真に福有り !?
同じカテゴリー(日本)の記事
 2024年3月8~10日 対馬遠征記 (2024-03-12 19:59)
 2024年2月3日 エビメバル釣行記 (2024-02-03 22:43)
 釣りフェス 2024!! (2024-01-21 19:29)
 釣りフェス予習編 (2024-01-20 10:01)
 年末年始は (2024-01-06 10:09)
 福袋に・・・真に福有り !? (2024-01-01 15:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023年10月8日 外房釣行記
    コメント(0)