ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
bassmex
bassmex
写真のような、ヤツです。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年01月21日

釣りフェス 2024!!

bassmexです


釣りフェス、行ってきました


天気予報は良化して小雨、中華街で友人2名とランチして(ランチって感じの店でもないですが・・

ベイスターズの選手の方のサインなんかもいっぱいあって、、、旨かったです)

いざパシフィコ横浜へ

釣りフェス 2024!!

予報悪かったせいかお客さんは適度に少なめ(笑)・・


さてプラプラしながら、、、、シマノでオシアプラッガーLimitedなどいじってみまして・・

ん?、気づいたのですが今年からオシアプラッガーフルスロットルの展示がないですね

ディスコン(廃版)? チェンジするにしてもLimitedとの関係性が難しいですから、、どうなります

かね~? 非常に好きなロッドなので気になります(笑)


そしてダイワに

釣りフェス 2024!!
(Soltiga Breakthrough のひと並び・・)

お目当ての Soltiga Breakthrough C82-8 をみてるとダイワの社員の方が曲げさせてくれました


・・正直よくわかりませんが、力をかけるとなんとなくトルクが途中で切れて硬直するような感触

角度30度くらい?なので、、、寝すぎのせい??ロッドもう少し立てたいですが、、折れが怖いです

からね

あと、ファイト時に下っ腹にあてやすい斜めになったグリップエンドとか、ダブルハンドでファイト時に

指にかけられる形状になったフロントグリップとか、、ギミックもありますが・・純粋にロッドに期待です


そして同行者にユーザーがいるYamagaブランクスに

普段PE8をメインにヒラマサと告げると、、、BlueSniper 81/8 Blacky が大マサにも適合と・・

名前からしてヒラマサに合わせようと思いにくいかも、、、などと勝手なこと言いながら曲げさせて

いただき、、、 すごくしなやかでよく曲がりますね~

も少し張りがあってシャープな感じがいいかな、、、とか感じたり スミマセン

でも気負わず使えそうです


あとは恒例のジャッカルブースで旧友F氏と今年も再会 スタッフの方にジャッカル的青物のお話を

していただき、、、ショアメインの感じですが、220mmとかのトップもあるんですね~

釣りフェス 2024!!
(ジャッカルのダイベンシリーズ・・190、220mmとか揃ってます)


そうそう、と思い出して、、、シマノオシアジガー 2500LD(レバードラグ)を見に行きます

釣りフェス 2024!!

ベイトで青物ほぼやらないので評価の尺度も持ってませんが、、、ベイトやるならコレ、、って感じ?


そして最後に、、、マリア・・お気に入りのポップクイーンに遂に200mmが春に発売とのことで

釣りフェス 2024!!
(名作ポップクイーンに200mm 遂に春登場 GT、ヒラマサ、まぐろにどうぞ 各色あり(笑))


此奴は純粋に楽しみです

間違いなく個人的にはマストバイですね


CB Oneはブースが発見でできず、、、春発売のEnfinity(モデルチェンジ) のヘビークラスとか

見たかったですが、またのお楽しみに 今のは重いですが、大分軽くなるようですね~


お天気心配しましたがOK、、、お昼の中華それに釣りフェスも、、、十分楽しめました

春には私、Soltiga Breakthrough ユーザーになるかもしれません?


・・・PS

釣りフェス 2024!!

村田さん、今年もお元気そうでした、、ワーシャリミテッドともどもがんばってください!

リミテッドの 2751-F2 (Fなのが多分ミソ?)、欲しいです





このブログの人気記事
命拾いをした話!?
命拾いをした話!?

最近のバカラックって・・
最近のバカラックって・・

釣り人の時計とは? ・・驚いた・・
釣り人の時計とは? ・・驚いた・・

今年気になる製品②
今年気になる製品②

同じカテゴリー(日本)の記事画像
2024年3月8~10日 対馬遠征記
2024年2月3日 エビメバル釣行記
釣りフェス予習編
年末年始は
福袋に・・・真に福有り !?
2023年12月15-17日 対馬遠征記
同じカテゴリー(日本)の記事
 2024年3月8~10日 対馬遠征記 (2024-03-12 19:59)
 2024年2月3日 エビメバル釣行記 (2024-02-03 22:43)
 釣りフェス予習編 (2024-01-20 10:01)
 年末年始は (2024-01-06 10:09)
 福袋に・・・真に福有り !? (2024-01-01 15:07)
 2023年12月15-17日 対馬遠征記 (2023-12-18 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りフェス 2024!!
    コメント(0)