ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
bassmex
bassmex
写真のような、ヤツです。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年01月20日

釣りフェス予習編

bassemexです


さて今週末、横浜の釣りフェスですね

いまオフショアにはまってるもので今回はそういう釣り具あんまりないかなー、、、と思いながら

予習の一環でダイワのHP見ていますと・・

釣りフェス予習編
釣りフェス予習編
*Daiwa社HPより
Saltiga Breaktrough シリーズ

なぬー!? PE8、ルアー160gまでのオフショアキャステイングのヘビーロッドで314グラム!!

冗談でしょ、くらいの軽さです


正直S社党なものでD社はあまりターゲットでないんですが、、D社の起死回生的な一発になるのか??

かなり興味沸いてます(笑)


最近体も慣れてきて、ヘビーまでは連日キャストしてもつらくなくなってきましたがそれでも50gとか

ロッドが軽いと全然違って、いつも使うS社フルスロットルのMHよりまだ18gも軽いという異常値・・・

MHだと一日バスロッドみたいに(笑)快適にキャストできますんで・・


YoutubeによるとD社のブースで機械相手に曲げられるみたいですんで、、、ちょっとやってみたい

ですね~


軽量化による強度や重いルアーのキャスト、アクションでのデメリットがあるか気になりますが、、

最近気になってた某大工さんロッドより気になってきました(笑)


一方で、、シマノですが今年は個人的には気になるモデルないですね~

オフショアも寂しい感じ・・


でも掘り出し物に期待して、天気悪そうですが週末いってきま~す




このブログの人気記事
命拾いをした話!?
命拾いをした話!?

最近のバカラックって・・
最近のバカラックって・・

釣り人の時計とは? ・・驚いた・・
釣り人の時計とは? ・・驚いた・・

今年気になる製品②
今年気になる製品②

同じカテゴリー(日本)の記事画像
2024年3月8~10日 対馬遠征記
2024年2月3日 エビメバル釣行記
釣りフェス 2024!!
年末年始は
福袋に・・・真に福有り !?
2023年12月15-17日 対馬遠征記
同じカテゴリー(日本)の記事
 2024年3月8~10日 対馬遠征記 (2024-03-12 19:59)
 2024年2月3日 エビメバル釣行記 (2024-02-03 22:43)
 釣りフェス 2024!! (2024-01-21 19:29)
 年末年始は (2024-01-06 10:09)
 福袋に・・・真に福有り !? (2024-01-01 15:07)
 2023年12月15-17日 対馬遠征記 (2023-12-18 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りフェス予習編
    コメント(0)