ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
bassmex
bassmex
写真のような、ヤツです。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年01月06日

年末年始は

bassmexです


今年は釣りに行かない(笑)年末年始、前回記事の福袋購入以外のもろもろを


まず、ツインパワー SW 10000HG 用にステラSW用のドラグノブ購入、約5,000円

どこかでツインパの弱点は咄嗟に摘まみにくいドラグノブと書いてましたが私も同感です


ヒラマサの場合私は初期ドラグを7kgくらいでかけておき姿勢が安定してギンバル

(私のは簡易タイプですが)に挿す時に一度締める→さらにでかくて止まらないともう一度・・・ 

というのが最近の流儀ですがツインパはここで結構手間取ります

年末年始は

違いがわかるでしょうか? 左がステラSWのドラグノブ、右がツインパSW用

ツインパのはつまみの下に低い支柱のようなデザインの樹脂部があり咄嗟に触れると指に干渉して深く

しっかりとつまみにくくなっています

以前ドラグが出るときにラインに触ってグローブがすっぱり切れたことがあり(手の傷は最小限でした)

今でもそういうときのドラグ操作はおっかなびっくり、、なので素早く確実に操作できるノブは必須です


昨年夏の石垣島で息子がGT (らしき魚) をかけて一気にラインを出されたときもたもたして調整が遅れ

ラインブレークしました(泣)ので・・・


お世話になった船長曰く力がかけやすいのでMAXドラグ値も少し上げられるとのことで、フルドラグは

なかなか使いませんが咄嗟の操作性に期待して、、、これで大マサやまだ見ぬGTが獲れれば

安いものですよね・・

年末年始は
(ツインパワーSW10000HG w/14000スプール&ドラグノブ、の完成(笑))


さて年末年始は今年は前述通り釣りに行かなかったので、、、京都に帰省です

次男君と故郷を散策

清水寺→(昼食)→八坂神社→先斗町

と、この時期海外からの観光客でごった返す超定番コースを初詣を兼ねてお散歩

年末年始は
(清水寺①)

年末年始は
(清水寺②)

年末年始は
(八坂神社)

年末年始は
(趣ある飲み屋街、先斗町)


バス停から清水の往復約2km、そこから北に上がり八坂神社まで約1km、そして四条通を西に折れて

先斗町まで1kmないくらいでしょうか

さらに先斗町の小路を四条から三条まであがり数百メートル・・


考えたら5km以上はきついアップダウン含めて歩いたもので、、夕方の新幹線まで実家でぐったりして

ました(笑)


わざわざ混んだ時に観光地に行かないので逆に新鮮でした


そうそう、TVが年末から調子悪くついに映らなくなったので配線等チェックと、始業前にちょっと

在宅ワークしないとです・・ ここから現実ですね(笑)




このブログの人気記事
命拾いをした話!?
命拾いをした話!?

最近のバカラックって・・
最近のバカラックって・・

釣り人の時計とは? ・・驚いた・・
釣り人の時計とは? ・・驚いた・・

今年気になる製品②
今年気になる製品②

同じカテゴリー(日本)の記事画像
2024年3月8~10日 対馬遠征記
2024年2月3日 エビメバル釣行記
釣りフェス 2024!!
釣りフェス予習編
福袋に・・・真に福有り !?
2023年12月15-17日 対馬遠征記
同じカテゴリー(日本)の記事
 2024年3月8~10日 対馬遠征記 (2024-03-12 19:59)
 2024年2月3日 エビメバル釣行記 (2024-02-03 22:43)
 釣りフェス 2024!! (2024-01-21 19:29)
 釣りフェス予習編 (2024-01-20 10:01)
 福袋に・・・真に福有り !? (2024-01-01 15:07)
 2023年12月15-17日 対馬遠征記 (2023-12-18 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末年始は
    コメント(0)