ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
bassmex
bassmex
写真のような、ヤツです。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年01月24日

釣り人の時計とは!?

bassmexです


このところコロナによる自粛に輪をかけ、首を痛めてしまいこの1か月以上出動できてません。。

で、こんな時は家にこもりはまっちゃうのがネットでのお買物・・ですよね?

で、今回は久々のお買物ネタ、でも釣りじゃなくて、「腕時計」です


実は20年来、機械式の某有名時計を浮気せずに使ってきましたが、当時の価格を大きく超えて、

今や100万! を軽ーく超える時価になっちゃいましたんで、だんだん失くしたり、釣りで

ガシガシに痛めつけるのが勿体なくなってきた、というのが背景です


いつもの凝り性でアウトドア、釣りに向いててかっこよくてそれで、、、とか考えましたが長時間の

研究の末、どの時計も、

・でかい
・高い
・機能盛り過ぎ、絶対使いこなせない(笑)
・デザインはキメすぎ??そしてゴチャゴチャのカオス

と感じましたんで、

こいつに、

釣り人の時計とは!?


そう、カシオ G-Shock ・・ではなく、「スポーツギア タイドグラフ AQW-101J-1AJF」

というモデルです

なんでも時合のチャンス度を4段階でおさかなマークで示してくれるという、ソルトやりながら

潮まわりやらに無理解無頓着な私には理想的な機能!!

定価7,700円を某XXゾンで4,720円! 1%のポイントも付きます(笑)


みなさん時計にどんな要求ありますか?


私の場合、

>つけ外しが簡単・・面倒だと数回目以降着けなくなる(その後部屋の中で行方不明に
 なり忘れ去る、とか)
>邪魔にならない・・大きすぎるとシャツに引っかかったり邪魔に感じる(そしてお蔵入り)
>愛着が持てる・・これは大事、でも好みもありますね
>できればほかの人がつけてない・・というかもはや時計する人は少数派??

まあ、私は腕時計ないと落ち着かない(スマホ見るのは面倒)タイプですんで、釣りで使い倒せる

モデルになってくれれば、、、成功ですね


この20年来、国産腕時計はいくつかデザインに惚れて買いましたが数回以上つけたものがない、

感じなので(実際はすぐに壊れたりベルトの止めがバカになったり品質も??でした)この値段で

ローテに入ればラッキーですよね




このブログの人気記事
命拾いをした話!?
命拾いをした話!?

最近のバカラックって・・
最近のバカラックって・・

釣り人の時計とは? ・・驚いた・・
釣り人の時計とは? ・・驚いた・・

今年気になる製品②
今年気になる製品②

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
最近のバカラックって・・
今年気になる製品
リール売却!
今後の釣り(とタックル)計画
2019年2月10日 釣行記?
F原様 ランカーシーバスキャッチの巻
同じカテゴリー(雑記)の記事
 最近のバカラックって・・ (2021-02-06 19:50)
 今年気になる製品 (2021-01-31 00:13)
 リール売却! (2019-08-18 17:45)
 今後の釣り(とタックル)計画 (2019-08-16 22:02)
 遠征決まりました (2019-02-23 21:06)
 2019年2月10日 釣行記? (2019-02-10 22:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り人の時計とは!?
    コメント(0)