ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
bassmex
bassmex
写真のような、ヤツです。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年01月05日

マイソルトリール

bassmexです


ソルトをマジにやり始めて1年以上経ちました

すでにりール、ロッドなど結構使ってますが一番使用頻度の高いあたりから恒例の? インプレです


(2021.1.5)

1.シマノ 15ツインパワーSW 8000PG  ★★★★★

マイソルトリール

1年大原でのジギングに使い込んでの印象は、「これ以上何が必要?」的な感じです
私的には小型スピニングではアルテグラでドラグ性能も十分と感じますがこのクラスではツインパ
はそれなりに高いですが間違いなく「買い」かと・・
他に10000HG (8000HGに10000スプール)も巻き取りトルク重視のつもりでキャスティングに使って
ますが何も不満ないです
バイオマスターSWと迷われてる場合、長く使われるなら間違いなくこちらをお勧めします。。
21年に出そうな新モデルもこれ以上どう進化するのか・・楽しみですね、たぶん一台買っちゃいそうです(笑)


(2022.2.12)
2.シマノ21ツインパワーSW 10000HG ★★★★★

満を持して21投入
何回か使ったくらいでは正直すでに素晴らしい15への優位性までわかりません(笑)
ただ使用感としては21のほうが少し乾いた軽い感じ?がします
おそらく多くの人が思うのでしょうが、、ステラも持ってますが(いつかアップしますね)
これまたどっちがいいとか言えないです
現時点の結論は、15/21のツインパSW、19ステラSWは見た目の好みとお値段で選んでいいのでは!?
どれも後悔しないと思います


(2022.12.17)
3.シマノ19ステラSW14000XG ★★★★

苦節何十年(笑) ついに手に入れた最高級シリーズ
特に気に入ったのはドラグの安定感というか、ねっとりと正確に出ていくところ
技術力の高さを感じます
★4つ、としたのはツインパワーと使い比べると「使用感」がやや重々しい感じで
個人的にはツインパの軽快な使い心地が好み・・かな?





このブログの人気記事
命拾いをした話!?
命拾いをした話!?

最近のバカラックって・・
最近のバカラックって・・

釣り人の時計とは? ・・驚いた・・
釣り人の時計とは? ・・驚いた・・

今年気になる製品②
今年気になる製品②

同じカテゴリー(マイリール (ソルト))の記事画像
リールインプレ 19ステラSW 14000XG
リールインプレ 21ツインパワーSW 10000HG
Avet MXJ !!
同じカテゴリー(マイリール (ソルト))の記事
 リールインプレ 19ステラSW 14000XG (2022-12-17 16:50)
 リールインプレ 21ツインパワーSW 10000HG (2022-02-12 19:30)
 Avet MXJ !! (2019-09-10 00:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイソルトリール
    コメント(0)